めいちゃん負傷

当ブログへご訪問いただき ありがとうございます。 <(_ _*)>

 

本日流血事件になっております。 苦手な方はスルーでお願いします。

P5034330

めいちゃん 首に傷があることに気付いたので病院に連れていきました。

ときちゃんも口内炎がひどくなってきたので、二人をキャリーに入れました。

 

DSC_0212

診察してもらうと、めいちゃん かなり深い傷が・・ 負傷後1週間ほど経過している模様とのこと

DSC_0213

めいちゃんは飲み薬が苦手なので、化膿止めの注射と塗り薬を塗ってもらって包帯でグルグル巻きに・・

P5034346

自宅に帰って、包帯を触らないようにエリカラをしました。1週間後に再診です。

めいちゃん1週間も気が付かなくてごめんね~

 

追記:ときちゃんは、いつもの化膿止めと元気がでる注射をしてもらいました。

 

☆今日の一枚

P5024315

あごのせ・・

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~~!
めいちゃん痛々しいですね。。
安静にして、早く良くなってね(祈り)

No title

ひー、どうしたの?何があったの?
にゃんこは「痛いよ」って言えないからね…。
早く傷がふさがって早く元通りになりますように。
turukunさん、介護(?)頑張ってね。

No title

ありゃ~!こりゃひどい傷だぁ。
パックリよりザックリやったって感じですね。

傷が早く塞がりますように。
しかし、一体何処で?

家は市内の東の端っこの方ですよ~♪
車で3分で新宮町です。(笑)


No title

ああー。。。痛いー。。。
早く傷口が閉じるといいですねー。

ネコネコ会の連絡きましたか?
2014年5月24日(土)の18時に
KBC九州朝日放送の目の前のレンタルカフェでらしいですねー。
あたいはバルウォーク参加のため行けません。。。(/_<) ナケルネェ

次回会いましょうね!

ご訪問ありがとうございます

猫って怪我しても分からないですよね
化膿してやっと気が付くんですから
猫缶で怪我していないか朝夕チェックしているんですが
見過ごすことが多くて
特にチイは常連客
「怪我!!」の一言でチイのカルテが出てきますよ><

心配・・

傷口、大きいですね。
一週間後の再診で良好になりますように。

ときちゃんも少しでも早く
元気になって欲しいものです。

活発になる季節になり
我が家も色々と大変です(Тωヽ)

No title

耳の後ろ辺りをすりすりしながら、歩く事ありますね。
その時に何かに当たってしまったのかしら
めいちゃん、ときちゃん早く良くなるといいですね。

No title

これは深いですね・・・
どうしちゃったんでしょう?
喧嘩かな?
しばしのカラー生活だけど
頑張ってね~
お大事に~。

No title

わー!えぐれてますね、どうしたのかな?
化膿しやすいから気を付けて下さい!
めいちゃん、お大事にね。

No title

めいちゃんどこで怪我したのかな?
早く傷がふさがってよくなりますように!
めいちゃん しばらく不自由だけどがんばるんだよ!
turukunさんも がんばってくださいね!!

ときちゃんも大丈夫かな?
ときちゃんも同様、早くよくなりますように~

Re: ぱてしぇ さん

> わ~~!
> めいちゃん痛々しいですね。。
> 安静にして、早く良くなってね(祈り)



毛が固まってるのに気付いたのは長男で
ケガしてるよと・・
顔を近づけると化膿してるのか匂いがしたので
病院へ・・
こんなに深いとは思いませんでした。

Re: あーにゃん さん

> ひー、どうしたの?何があったの?
> にゃんこは「痛いよ」って言えないからね…。
> 早く傷がふさがって早く元通りになりますように。
> turukunさん、介護(?)頑張ってね。




どうしてこうなったのか
想像するしかないけど・・
ももちゃんとやりあったかな??
今は傷口も塞がりました。
カラーしててもももちゃんを
追いかけるめいちゃん・・
なにがそんなに憎い?のやら。

Re: ましゃ治 さん

> ありゃ~!こりゃひどい傷だぁ。
> パックリよりザックリやったって感じですね。
>
> 傷が早く塞がりますように。
> しかし、一体何処で?
>
> 家は市内の東の端っこの方ですよ~♪
> 車で3分で新宮町です。(笑)





想像ですけど
ももちゃんとやりあったかな?
それとも、他のニャンコ??
爪があたったかなと思うんですけど・・
今は傷口も塞がりました。

お猫様拝見、できるといいな!^^

Re: miou_z さん

> ああー。。。痛いー。。。
> 早く傷口が閉じるといいですねー。
>
> ネコネコ会の連絡きましたか?
> 2014年5月24日(土)の18時に
> KBC九州朝日放送の目の前のレンタルカフェでらしいですねー。
> あたいはバルウォーク参加のため行けません。。。(/_<) ナケルネェ
>
> 次回会いましょうね!




ねー
こんなに深いとは・・ひっくりしました。
でも、傷口塞がりました。
カラー生活もあと少しかと思います。

24日来れないのね~
またあるだろうからその時にねー。

Re: 茶チャママ さん

> 猫って怪我しても分からないですよね
> 化膿してやっと気が付くんですから
> 猫缶で怪我していないか朝夕チェックしているんですが
> 見過ごすことが多くて
> 特にチイは常連客
> 「怪我!!」の一言でチイのカルテが出てきますよ><




匂いで気付くことが多いと
病院の先生も言われてました。
毎日触ってるのにそれまで気付かなくて・・
傷口が深くてビックリしましたが
なんとか塞がりました。
いろいろと気をつけないと
いけないですね。

Re: しょこ さん

> 傷口、大きいですね。
> 一週間後の再診で良好になりますように。
>
> ときちゃんも少しでも早く
> 元気になって欲しいものです。
>
> 活発になる季節になり
> 我が家も色々と大変です(Тωヽ)




ちょっと大きかったので
びっくりしましたが
塞がりました。
後ろ足で触らないように
もうしばらくカラー生活です。

たしかに・・
活発ですよね。
網戸・・我が家も張り替えることに
しました。

Re: のん さん

> 耳の後ろ辺りをすりすりしながら、歩く事ありますね。
> その時に何かに当たってしまったのかしら
> めいちゃん、ときちゃん早く良くなるといいですね。




ありがとうございます。
想像でしかないけど・・
ももちゃんとやりあったか
他の猫なのかと・・
爪がぐいっと入ったのかなって
思うんです。
みんにゃ、元気で健康が一番ですね。

Re: barusa39 さん

> これは深いですね・・・
> どうしちゃったんでしょう?
> 喧嘩かな?
> しばしのカラー生活だけど
> 頑張ってね~
> お大事に~。




たぶん喧嘩かなと・・
カラー生活は不自由そうで
可哀想だけど、これを機に
ももちゃんを追いかけ回すことを
忘れてくれたらなと思いますが・・
無理かな??

Re: Sabimama さん

> わー!えぐれてますね、どうしたのかな?
> 化膿しやすいから気を付けて下さい!
> めいちゃん、お大事にね。




匂いで気付きました。
手当してもらったら
意外と深くて・・
喧嘩でしょうね。

Re: あっこさん

> めいちゃんどこで怪我したのかな?
> 早く傷がふさがってよくなりますように!
> めいちゃん しばらく不自由だけどがんばるんだよ!
> turukunさんも がんばってくださいね!!
>
> ときちゃんも大丈夫かな?
> ときちゃんも同様、早くよくなりますように~





これは喧嘩かな?
爪?
とりあえず、みんにゃの爪切りを
しました。
しかし、次々とありますねー・・ふぅ。

プロフィール

turukun

Author:turukun
2011/4/14 美人?猫 偽3姉妹でブログ開設
2012/11/17 ☆にゃんずだより☆へタイトル変更しました。
福岡市 在住

★当ブログはリンクフリーです
お気軽にどうぞ!

にゃんず紹介

なな ♀

めい ♀

ひめ ♀

とき ♀ 年齢不明 

うち猫日2012年6月3日
星になった日2015年5月17日

まろん ♂ 

なつめ ♀ 

もも ♀ 
★まろん なつめ もも は   ときちゃんの子供です。
いくつになったの ver2
スライドショー


虹の橋を渡ったニャンコ
とき ♀ 年齢不明 

うち猫日2012年6月3日
星になった日2015年5月17日

みい ♂ 

うち猫日2001年8月9日
星になった日2009年4月2日
ななちゃんの色鉛筆画

うちのこ」のんさん に描いてもらいました。

ひめちゃんの色鉛筆画

うちのこ」のんさん に描いてもらいました。

あくせすかうんたー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ペットブログランキング
ぷちっと 応援お願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

おきてがみ
ご訪問ありがとうございます。 FC2ブログユーザではない方はURLの登録をしていただけると助かります。 後ほどご訪問に伺います。
読書カレンダー本棚ミニ
Powered By ソーシャルライブラリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR