お友達と・・

当ブログへご訪問いただき ありがとうございます。 <(_ _*)>

 

IMG_1700

今日はお友達と宮地嶽神社へ行って来ました。

 

IMG_1701

立派なしめ縄でしょ!

IMG_1703

天気がいいと海が綺麗に見えるらしいけど、あいにく曇りだったのでいまいち。

 

☆今日の一枚

P2056028

まろん、袋に首ったけ・・?

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

立派なしめ縄ですよね~
どうやって作って、どうやって吊るすんだろう?って思いますよね^^;
私が知らないだけ??

まろんくんのように首にビニール袋つけて
走り回って、すっかり袋が苦手になったビビリ猫がうちに居ます
(ポン君です)

No title

鳥居越しに見えるしめ縄!その時点でビックリですね(#^.^#)

海まで伸びる直線の参道晴れていたら本当に綺麗でしょうね!!

まろん君何がしたいの???(´∀`*)

No title

わー。しめ縄立派ですねー。
んー。意外と近いな。今度行って見よう。
景色もいいですねー。晴れてるときの風景も見たくなりますね。

まろんくん。。。
やっちゃいますよねーうちの実家の猫もしょっちゅうやってました。
体は袋の中に入ってて顔だけ持ち手のとこから出てる。。。みたいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: barusa39 さん

> 立派なしめ縄ですよね~
> どうやって作って、どうやって吊るすんだろう?って思いますよね^^;
> 私が知らないだけ??
>
> まろんくんのように首にビニール袋つけて
> 走り回って、すっかり袋が苦手になったビビリ猫がうちに居ます
> (ポン君です)




いえ、私も知らないです。(笑)
でもすごく立派でびっくりしました。
桜の時期に行くと綺麗らしいので
また行きたいと思います。

まろん、遊んでたら取ってが首に・・
しばらく格闘してる姿が可愛かったです。(^▽^)

Re: ぱてしぇ さん

> 鳥居越しに見えるしめ縄!その時点でビックリですね(#^.^#)
>
> 海まで伸びる直線の参道晴れていたら本当に綺麗でしょうね!!
>
> まろん君何がしたいの???(´∀`*)



ですよね。初めて行ったのですがしめ縄の大きさに
びっくりしました。

夕日が沈む光景も綺麗・・だと友達が言ってました。
一度は見てみたいものです。

まろん、遊んでたら取ってが首に・・(笑)
自分じゃ取れそうになかったので外して
やりました。(-。-;)

Re: miou_z さん

> わー。しめ縄立派ですねー。
> んー。意外と近いな。今度行って見よう。
> 景色もいいですねー。晴れてるときの風景も見たくなりますね。
>
> まろんくん。。。
> やっちゃいますよねーうちの実家の猫もしょっちゅうやってました。
> 体は袋の中に入ってて顔だけ持ち手のとこから出てる。。。みたいな。




私はJRで行って来ました。
ほとんど乗らないのでドキドキ・・(笑)
桜の時期が綺麗みたいですよ。
そして晴れてたらいい景色だと思います。

どこの猫さんも袋好きですね。
そしてお約束?の首に取ってが~。
わかってても可愛いですね。(*^-^)

No title

地元にいた頃は 名前は聞いたことあったけど
初めて見ました~!
出雲大社を思い出すような 大きいしめ縄~!
写真で こんだけスゴイから実物は 感動モノだったのでは~

はっはっは~
首にかけて しめないでね~♪カ~ワイイ
うちは 1匹袋をかじるから困る  さて 誰でしょー!フフフ 

Re: サクさくさん

> 地元にいた頃は 名前は聞いたことあったけど
> 初めて見ました~!
> 出雲大社を思い出すような 大きいしめ縄~!
> 写真で こんだけスゴイから実物は 感動モノだったのでは~
>
> はっはっは~
> 首にかけて しめないでね~♪カ~ワイイ
> うちは 1匹袋をかじるから困る  さて 誰でしょー!フフフ 





友達が近くに住んでいて案内してくれました。
しめ縄の大きさにはホントびっくり。
出雲大社も大きいんですね。
昔行ったけどもう忘れてしまって・・(^▽^;)

まろん
面白い・・お約束なんだけど笑えますね。
袋をかじる・・??
勉強不足です。
答えよろしく~(^∇^)

No title

宮地嶽じゃない。
そう、この鳥居からまっすぐにのびた、道がの眺めがいいのよね。
ランチはどこでした?
暇だったら、案内したんだけどね、残念。

Re: oldオードリーさん

> 宮地嶽じゃない。
> そう、この鳥居からまっすぐにのびた、道がの眺めがいいのよね。
> ランチはどこでした?
> 暇だったら、案内したんだけどね、残念。




初めて行きました。
しめ縄、日本一なんですね。立派なのも
頷けます。

3人とも運転しないのでランチは福間駅前にある
パスタ屋さんに入りました。
神社へもバスが出た後だったのでタクシー
に乗りました。(笑)
プロフィール

turukun

Author:turukun
2011/4/14 美人?猫 偽3姉妹でブログ開設
2012/11/17 ☆にゃんずだより☆へタイトル変更しました。
福岡市 在住

★当ブログはリンクフリーです
お気軽にどうぞ!

にゃんず紹介

なな ♀

めい ♀

ひめ ♀

とき ♀ 年齢不明 

うち猫日2012年6月3日
星になった日2015年5月17日

まろん ♂ 

なつめ ♀ 

もも ♀ 
★まろん なつめ もも は   ときちゃんの子供です。
いくつになったの ver2
スライドショー


虹の橋を渡ったニャンコ
とき ♀ 年齢不明 

うち猫日2012年6月3日
星になった日2015年5月17日

みい ♂ 

うち猫日2001年8月9日
星になった日2009年4月2日
ななちゃんの色鉛筆画

うちのこ」のんさん に描いてもらいました。

ひめちゃんの色鉛筆画

うちのこ」のんさん に描いてもらいました。

あくせすかうんたー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ペットブログランキング
ぷちっと 応援お願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

おきてがみ
ご訪問ありがとうございます。 FC2ブログユーザではない方はURLの登録をしていただけると助かります。 後ほどご訪問に伺います。
読書カレンダー本棚ミニ
Powered By ソーシャルライブラリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR