まろんの手術

当ブログへご訪問いただき ありがとうございます。 <(_ _*)>

 

昨日は まろんくん 去勢手術に行って来ました。

PB202612

まろんくん 抵抗することもなく 素直にキャリーにin

PB202606

見守る なつめちゃん ももちゃん それでは出発です。

今日は平日なので、病院も混んでなく小一時間で問診受付も終了し、まろんくんを預けてきました。

 

病院の先生たちの話では、人懐っこくて「ごろごろ」言ってたそうですが、いざ手術になるとかなり

抵抗して麻酔をかける前に採血が出来なかったそうです。また、術後麻酔がさめてからケージの中で暴れたらしく手術個所から出血してました。

PB202615

帰宅後すぐの まろんくん

PB202625

エリザベスカラー姿のまろんくんを見て 避難しているももちゃん

(しっぽがふくらんでます。 かなりびっくりしたみたい)

 

お時間のある方は、まろんくんにシャーっと威嚇する なつめちゃんの動画もどうぞ

 

PB202719

ときちゃんにもシャー言われて、まろんくん かわいそうでした

 

PB202721

あんまり動き回ってあちこちに血痕を残すので、この後夕食(麻酔後なので20時過ぎでした)までケージに隔離、約3時間ほどで出血もほぼおさまり、水分補給と食事(通常の半分以下)を済ませるとやっと落ち着いたのか少しうとうとしていました。

PB202722

まろんくん、今日はおつかれさまでした。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まろんくんお疲れ様!!(^^ゞ
みんにゃビックリして避けられちゃうので
寂しいね!!!(´;ω;`)

すこしの間我慢してね!!

ほっ

まろんくんのその後の様子、調子は
どうですか?

無事に帰ってきてくれて
ひとまずは、ほっとしました。

数日は、大変だろうけれども
順調に回復してくれるように
お祈りしていますね。

☆(*´・ω・)_/゚・:*:・。早く、元気になぁ~れ♪

No title

まろん君本当にお疲れ様でした!
エリザベスが重いし、ぶつかるしで、これからも、ちょっと大変ですね。

でもでも!
うちのティファニーは2泊の入院後、傷口がキレイという事で
エリザベスなしで帰ってきて、結局かゆくなり始めた頃
糸を噛んで切ってしまい、やり直しという苦い経験があります。
エリザベスは我慢しなくちゃ!まろん君がんばってね!!

No title

まろん君お疲れさま~☆

イタイし みんなに警戒されるし!
大変な1日でしたね~
何事もなく順調に回復しますように!

Re: ぱてしぇ さん

> まろんくんお疲れ様!!(^^ゞ
> みんにゃビックリして避けられちゃうので
> 寂しいね!!!(´;ω;`)
>
> すこしの間我慢してね!!



みんな遠巻きにして見てる姿が
可笑しかったです。(笑)
まろんは寄り添いたいのに
ときちゃんにまで拒絶されていました。(-。-;)

Re: しょこ さん

> まろんくんのその後の様子、調子は
> どうですか?
>
> 無事に帰ってきてくれて
> ひとまずは、ほっとしました。
>
> 数日は、大変だろうけれども
> 順調に回復してくれるように
> お祈りしていますね。
>
> ☆(*´・ω・)_/゚・:*:・。早く、元気になぁ~れ♪



ご心配ありがとうございます。
出血も止まり、いつもの食いしん坊
まろんに戻ってます。
カラーが邪魔そうだけど
これはしかたないですよね。
数日の辛抱・・
まろん頑張れ~^^


Re: のん さん

> まろん君本当にお疲れ様でした!
> エリザベスが重いし、ぶつかるしで、これからも、ちょっと大変ですね。
>
> でもでも!
> うちのティファニーは2泊の入院後、傷口がキレイという事で
> エリザベスなしで帰ってきて、結局かゆくなり始めた頃
> 糸を噛んで切ってしまい、やり直しという苦い経験があります。
> エリザベスは我慢しなくちゃ!まろん君がんばってね!!



そんなことがあったんですね。
甘アマ飼い主は、エリザベス姿が
可哀そうで・・見ていてつらいですが
ここは心を鬼にして、もろん同様ガマン
ですね。がんばります。p(*^-^*)q

Re: サクさく さん

> まろん君お疲れさま~☆
>
> イタイし みんなに警戒されるし!
> 大変な1日でしたね~
> 何事もなく順調に回復しますように!



ありがとうございます。
まろん頑張りました。
エリザベスが外れるまで、あと
もう少し頑張らねばですね。(=^・^=)

No title

素敵なタイトル(うまい!)ですね。
気がつかなくて「アレ???」でした~

まろ君は生まれて初めての試練ですね。
ママにも威嚇されて・・・可愛そうです。
少し大人になったかな?威嚇は辛いよね。
j一人で、よ~く休んでね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Sabimama さん

> 素敵なタイトル(うまい!)ですね。
> 気がつかなくて「アレ???」でした~
>
> まろ君は生まれて初めての試練ですね。
> ママにも威嚇されて・・・可愛そうです。
> 少し大人になったかな?威嚇は辛いよね。
> j一人で、よ~く休んでね!



今後もよろしくお願いします。m(._.)m

みんな慣れたのか威嚇しなくなりました。
まろんも、いつも通りになってます。
カラーが外れるまであと数日。
もう少しの我慢です。
プロフィール

turukun

Author:turukun
2011/4/14 美人?猫 偽3姉妹でブログ開設
2012/11/17 ☆にゃんずだより☆へタイトル変更しました。
福岡市 在住

★当ブログはリンクフリーです
お気軽にどうぞ!

にゃんず紹介

なな ♀

めい ♀

ひめ ♀

とき ♀ 年齢不明 

うち猫日2012年6月3日
星になった日2015年5月17日

まろん ♂ 

なつめ ♀ 

もも ♀ 
★まろん なつめ もも は   ときちゃんの子供です。
いくつになったの ver2
スライドショー


虹の橋を渡ったニャンコ
とき ♀ 年齢不明 

うち猫日2012年6月3日
星になった日2015年5月17日

みい ♂ 

うち猫日2001年8月9日
星になった日2009年4月2日
ななちゃんの色鉛筆画

うちのこ」のんさん に描いてもらいました。

ひめちゃんの色鉛筆画

うちのこ」のんさん に描いてもらいました。

あくせすかうんたー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ペットブログランキング
ぷちっと 応援お願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

おきてがみ
ご訪問ありがとうございます。 FC2ブログユーザではない方はURLの登録をしていただけると助かります。 後ほどご訪問に伺います。
読書カレンダー本棚ミニ
Powered By ソーシャルライブラリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR