猫エイズキャリア

ご訪問ありがとうございます。。 <(_ _*)>P7237960

母猫ときちゃん 病院で検査の結果 猫エイズキャリア と診断されました。P7268034

子猫たちは 母親の母乳で育っているためP7268051

今検査すると ほとんど陽性反応がでるそうです。

P7268052

でも乳離れした半年後に再検査すると陰性となる場合も多くP7268069

現段階でエイズキャリアと決めつけるには早いようです。 (病院の先生のお話)

P7258008

しかし、ななちゃん めいちゃん ひめちゃん と 母猫・仔猫達はP7268084

当面(今後も)隔離生活を

P7268087

続けなければいけないようです かなりしんどいです。。

 

で、土曜日は体重測定の日

本日4にゃんずワクチン接種の際に体重測定して頂きました。

まろん・もも・はな 1kg なつめ 1.1kg でした。

 

★ちびにゃんたちの里親様捜しですが、

ももちゃん 進んでいたお話は破談となりました。

まろんくん 問合せがありましたが、状況を説明して検討して頂いています。

なつめちゃん 問合せがありましたが、状況を説明して検討して頂いています。

はなちゃん エイズキャリアかもしれない事を了解頂いたうえで、お話を進めさせて頂いています。

 

里親探しのご協力を頂いている皆さま、心配して頂いている皆さま、里親に応募して頂いた皆様

ありがとうございます。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫のことは、あまり詳しくないけれど、ニャンコにもそういう病気があるのね?
発症したら、どういう症状になるの。
人間には、うつらないの?
陰性だといいね、面倒見るのが大変だね。
動物を隔離するといっても、至難の技だよね。

No title

ときちゃんの検査結果ショックだったでしょうね。
私の身近にもいたのですが、最初に聞いたときはかなり心が揺らぎましたもん。
それからかなり時間がたって、そういう話も受け入れ態勢すこしできましたが。
キャリアであってもなくても、その子の可愛さ大切さには変わりはないので
ちびにゃんたちに幸せな家庭が見つかることを
力いっぱい心の底から祈ってますi-238
ひとりっこで愛情いっぱいのおうちで暮らせれば何の問題もありませんよね!
turukunさん、しんどくても負けないで!!

No title

母猫ときちゃん、キャリアだったんですね。
ひめちゃんたち三姉妹のこと、考えたら
しんどいね。
やっぱり、わたしも隔離生活にすると思います。

ただ、ときちゃんのせいじゃないから、、、。

子猫たちは、陰転することが多いと聞くから
そうなる事願ってます。
せっかく里親のお話し、来てるんだもんね。

No title

検査結果は残念でしたが、キャリアでも発症するとは限りません。
我が家のフックはキャリアです。
しおは母猫がキャリア。
ごまは、しおの母猫に乳をもらってました。
しおも、ごまも検査はしていません。
二階組の猫達は、今日も元気に仲良く暮らしています。
理解のある方に迎えてもらえることを願ってます。
猫エイズは人にも犬にも伝らないそうです。
楽天的なのも良くありませんが、譲渡前に分かったのは、これからのことを思えば良かったのだと思います。
turukunさんの愛情が報われますように・・・

No title

キャリアは発症しないこともあるそうなので
発症してから考えましょう!
と言ってもturukunさんにとっては辛いですよね!

取りあえず今元気なときちゃんを見守って楽しく行きましょう

Re: oldオードリーさん

> 猫のことは、あまり詳しくないけれど、ニャンコにもそういう病気があるのね?
> 発症したら、どういう症状になるの。
> 人間には、うつらないの?
> 陰性だといいね、面倒見るのが大変だね。
> 動物を隔離するといっても、至難の技だよね。


人間や犬にはうつりません。
免疫機能低下によりいろんな症状がでる
みたいです。
発症しないで長生きする猫もいるので
前向きに考えます。
今は仔猫たちが陽性でないことを祈るのみです。

Re: あーにゃん さん

> ときちゃんの検査結果ショックだったでしょうね。
> 私の身近にもいたのですが、最初に聞いたときはかなり心が揺らぎましたもん。
> それからかなり時間がたって、そういう話も受け入れ態勢すこしできましたが。
> キャリアであってもなくても、その子の可愛さ大切さには変わりはないので
> ちびにゃんたちに幸せな家庭が見つかることを
> 力いっぱい心の底から祈ってますi-238
> ひとりっこで愛情いっぱいのおうちで暮らせれば何の問題もありませんよね!
> turukunさん、しんどくても負けないで!!


ありがとうございます。
正直ショックでした。
三姉妹のこと
仔猫たちのこと
なにをどうしたらいいのか・・
ただ、はなちゃんを希望されている方が
そのことを了解の上で引き取りたいとおっしゃって
下さり気持ちにも余裕が出できました。
前向きに頑張ります。

Re: No title

> 母猫ときちゃん、キャリアだったんですね。
> ひめちゃんたち三姉妹のこと、考えたら
> しんどいね。
> やっぱり、わたしも隔離生活にすると思います。
>
> ただ、ときちゃんのせいじゃないから、、、。
>
> 子猫たちは、陰転することが多いと聞くから
> そうなる事願ってます。
> せっかく里親のお話し、来てるんだもんね。


いろいろ考えるとしんどいです。
仔猫たちはそうなる事を願いたい。
今回の事はいい勉強になったと
前向きにとらえて、今できることを
するしかないですね。

Re: なっつばーさん

> 検査結果は残念でしたが、キャリアでも発症するとは限りません。
> 我が家のフックはキャリアです。
> しおは母猫がキャリア。
> ごまは、しおの母猫に乳をもらってました。
> しおも、ごまも検査はしていません。
> 二階組の猫達は、今日も元気に仲良く暮らしています。
> 理解のある方に迎えてもらえることを願ってます。
> 猫エイズは人にも犬にも伝らないそうです。
> 楽天的なのも良くありませんが、譲渡前に分かったのは、これからのことを思えば良かったのだと思います。
> turukunさんの愛情が報われますように・・・


猫エイズのこと
少しは知識がついたのでそれはそれで
よかったかなと思います。
はなちゃんをそれでもいいからと
おっしゃって下さる方もいて・・
他の子たちにも良い出会いがあると
信じて頑張ります。
またアドバイスくださいね。

Re: ぱてしぇ さん

> キャリアは発症しないこともあるそうなので
> 発症してから考えましょう!
> と言ってもturukunさんにとっては辛いですよね!
>
> 取りあえず今元気なときちゃんを見守って楽しく行きましょう


いろいろ考えると
心が折れそうですが
前向きに頑張ります。
今は、仔猫たちの里親さんが見つかる
事を願うのみです・・

No title

ご連絡ありがとう!!!ごめんねさい、昨夜はブログを開けないままでした。お返事が遅れてすみません。

深刻になる気持ちはわかります。私もマリンちゃんの陽性診断に泣きましたよ。でもあれから1年。。。
今は元気だし(発病してません)他の子と普通に暮らしていますよ。
マリンちゃんは大人しいから、ケンカしないので、部屋の隔離をしてません。こんな状態でも生活ができるから、エイズと公表した里親募集で理解ある方なら飼えるかな?と、思いますね。

もしこれに影響するなら、エイズキャリアなのに元気なマリンちゃんみたいな子をもう少しとりあげて見てもらう機会を作りますね!!
参考になれば良いですね。

Re: Sabimama さん

> ご連絡ありがとう!!!ごめんねさい、昨夜はブログを開けないままでした。お返事が遅れてすみません。
>
> 深刻になる気持ちはわかります。私もマリンちゃんの陽性診断に泣きましたよ。でもあれから1年。。。
> 今は元気だし(発病してません)他の子と普通に暮らしていますよ。
> マリンちゃんは大人しいから、ケンカしないので、部屋の隔離をしてません。こんな状態でも生活ができるから、エイズと公表した里親募集で理解ある方なら飼えるかな?と、思いますね。
>
> もしこれに影響するなら、エイズキャリアなのに元気なマリンちゃんみたいな子をもう少しとりあげて見てもらう機会を作りますね!!
> 参考になれば良いですね。

ありがとうございます。
母猫と3姉妹がなかなかそりが合わず
まだしばらくは隔離状態が続きそうです。
お互いストレスを感じているので
どうにかしてあげたいのだけど・・
仔猫に関してはまだ検査前の段階なので
前向きに考えます。
プロフィール

turukun

Author:turukun
2011/4/14 美人?猫 偽3姉妹でブログ開設
2012/11/17 ☆にゃんずだより☆へタイトル変更しました。
福岡市 在住

★当ブログはリンクフリーです
お気軽にどうぞ!

にゃんず紹介

なな ♀

めい ♀

ひめ ♀

とき ♀ 年齢不明 

うち猫日2012年6月3日
星になった日2015年5月17日

まろん ♂ 

なつめ ♀ 

もも ♀ 
★まろん なつめ もも は   ときちゃんの子供です。
いくつになったの ver2
スライドショー


虹の橋を渡ったニャンコ
とき ♀ 年齢不明 

うち猫日2012年6月3日
星になった日2015年5月17日

みい ♂ 

うち猫日2001年8月9日
星になった日2009年4月2日
ななちゃんの色鉛筆画

うちのこ」のんさん に描いてもらいました。

ひめちゃんの色鉛筆画

うちのこ」のんさん に描いてもらいました。

あくせすかうんたー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ペットブログランキング
ぷちっと 応援お願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

おきてがみ
ご訪問ありがとうございます。 FC2ブログユーザではない方はURLの登録をしていただけると助かります。 後ほどご訪問に伺います。
読書カレンダー本棚ミニ
Powered By ソーシャルライブラリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR