山笠の季節

ご訪問ありがとうございます。。 <(_ _*)>2012_07_05

今年も山笠の季節がやって来ました。

7月15日早朝の 追い山笠でフィナーレですが、博多で暮らして〇十年

1度しか見に行ったことがありません。 なんせ早朝なもんで、、、

 

 

P7057438

朝食後のちびにゃん探検隊 リビングを探索中。P7057437

ななちゃん 遠まきで観察中。。。 ななちゃんはちびにゃんには寛容なようです。

 

★きょうのちびにゃん

P7057439

個性的な模様の みけちゃん です。 額のMマークがステキでしょ。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は、1回も山笠観に行った事ないのよ。
行きたいと思うけど、人が多いから、大変だっていわれるの、
でも、博多にいる限り、1度はちゃんと観て見たいよね。

チビニャン可愛くなってきたね
ちょっと、品があるんじゃない?

No title

ほんとだ♪
Mの文字にマリオを思いだしたりして

今から、もっと、くっきりと
現れてくるかもしれませんね。

山笠。
リンク辿ってみてきまーす!

No title

山笠は有名なお祭りですね。
サザエさん一家のがあるのが面白いです!

かわいいお顔です。良い子猫になりましたね。
里親募集出しましょうか?
まだ、早いかな?
名前とか?ありますか?

No title

豪華な山笠ですね!
お祭りと聞くだけでワクワクします(´∀`*)

ななちゃんお姉ちゃんの貫禄かな!(-^〇^-)

Re: oldオードリーさん

> 私は、1回も山笠観に行った事ないのよ。
> 行きたいと思うけど、人が多いから、大変だっていわれるの、
> でも、博多にいる限り、1度はちゃんと観て見たいよね。
>
> チビニャン可愛くなってきたね
> ちょっと、品があるんじゃない?


たぶん大変でしょうね。
どんたくも一昨年ちらっと観に行きましたが
混雑して大変でした。

ちびにゃんたち可愛くなったでしょう・・
キジトラちゃんは今月末に里親さん宅へ
行く予定です。
オードリーさんの力で残りの3にゃんの
里親さん捜して下さい。(笑)

Re: しょこ さん

> ほんとだ♪
> Mの文字にマリオを思いだしたりして
>
> 今から、もっと、くっきりと
> 現れてくるかもしれませんね。
>
> 山笠。
> リンク辿ってみてきまーす!


三毛ちゃん個性的な模様ですよね。
面白いなと思って見てます。(笑)
大きくなったらどんなふうになるのか
楽しみでもあります。

Re: Sabimama さん

> 山笠は有名なお祭りですね。
> サザエさん一家のがあるのが面白いです!
>
> かわいいお顔です。良い子猫になりましたね。
> 里親募集出しましょうか?
> まだ、早いかな?
> 名前とか?ありますか?


飾り山はあちこちに飾られるのですが
大きくて迫力があって綺麗です。

月末に病院でワクチンをする予定なので
それから募集を本格的にしなきゃと思ってます。
いつも御心配ありがとうございます。
その際はよろしくお願いします。

Re: ぱてしぇ さん

> 豪華な山笠ですね!
> お祭りと聞くだけでワクワクします(´∀`*)
>
> ななちゃんお姉ちゃんの貫禄かな!(-^〇^-)


飾り山は大きくて綺麗ですよ。
いつか是非観にいらして下さい。

仔猫をみるとななちゃんも怒りますが
さほど気にしていない様子。
めいちゃんは遠くからでも唸ります。

No title

こんにちはー♪
足跡見てやってきました、はじめまして。
turukunさんは福岡市民ですか!?
わたくしあーにゃんも○十年福岡市民ですi-179
あーんど、追い山見たのも一回きりです。
足を踏まれ、どつかれ、無意味に水浸しになり
「もう見に来ないわ」と決めました。

こちらのかわゆすぎるちびにゃんたちはどこからやってきた子たちなのですか?
過去記事見たらわかるのかな。

Re: あーにゃん さん

> こんにちはー♪
> 足跡見てやってきました、はじめまして。
> turukunさんは福岡市民ですか!?
> わたくしあーにゃんも○十年福岡市民ですi-179
> あーんど、追い山見たのも一回きりです。
> 足を踏まれ、どつかれ、無意味に水浸しになり
> 「もう見に来ないわ」と決めました。
>
> こちらのかわゆすぎるちびにゃんたちはどこからやってきた子たちなのですか?
> 過去記事見たらわかるのかな。


コメントありがとうございます。
山笠もどんたくも大濠公園の花火大会も
人出が多く身動きがとれないので、それぞれ
一度しか行ったことがありません。(笑)

チビにゃんたちは主人の実家に住みついた
野良さんが産みました。
捨てられると聞いたので母猫共々引き取り
今8匹の大所帯です。
困った問題もおこり、少々頭の痛い日々・・
でも呑気にチビにゃんの成長を楽しんでます。
また遊びに来て下さいね。
今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

turukun

Author:turukun
2011/4/14 美人?猫 偽3姉妹でブログ開設
2012/11/17 ☆にゃんずだより☆へタイトル変更しました。
福岡市 在住

★当ブログはリンクフリーです
お気軽にどうぞ!

にゃんず紹介

なな ♀

めい ♀

ひめ ♀

とき ♀ 年齢不明 

うち猫日2012年6月3日
星になった日2015年5月17日

まろん ♂ 

なつめ ♀ 

もも ♀ 
★まろん なつめ もも は   ときちゃんの子供です。
いくつになったの ver2
スライドショー


虹の橋を渡ったニャンコ
とき ♀ 年齢不明 

うち猫日2012年6月3日
星になった日2015年5月17日

みい ♂ 

うち猫日2001年8月9日
星になった日2009年4月2日
ななちゃんの色鉛筆画

うちのこ」のんさん に描いてもらいました。

ひめちゃんの色鉛筆画

うちのこ」のんさん に描いてもらいました。

あくせすかうんたー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ペットブログランキング
ぷちっと 応援お願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

おきてがみ
ご訪問ありがとうございます。 FC2ブログユーザではない方はURLの登録をしていただけると助かります。 後ほどご訪問に伺います。
読書カレンダー本棚ミニ
Powered By ソーシャルライブラリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR