おひなさま

ご訪問ありがとうございます。。 <(_ _*)>P3033529

今日はひな祭りですね。

P3033530

ひさしぶりに(何年ぶりか覚えてないけど)P3033531

雛人形を出してみました。P3033535

先代猫みいちゃんに顔をかじられ修理に出して以来ほとんど出していなかったんですが

P3033532

ことしは保存状態確認も兼ねてだしてみました。(箱はめいちゃんにかなりかじられてますが。。。)P3033537

お飾りの準備中にひめちゃん・めいちゃんがやってきて悪さをはじめたので すぐにまたなおしちゃいました。

ほんとは七段飾りなんですが、飾る場所と保管場所がなくて、旦那の実家に御内裏様と御雛様以外は預けっぱなしです。 今後もあまり日の目を見ることはないかもしれません。。

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと二押し 人気ブログランキングへ 応援よろしくお願いします。

ありがとうございます。

関連記事

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダメですよ!
turukunさんの所はおんにゃの子ばかり
なのでチャントおひなさま飾らないと!(^0^))

Re: ぱてしぇ さん

> ダメですよ!
> turukunさんの所はおんにゃの子ばかり
> なのでチャントおひなさま飾らないと!(^0^))

(^∇^)アハハハハ!
考えたらそうですね。
来年は3にゃん用の雛人形を準備しようかな

No title

こんにちは。とても素敵な雛人形ですねe-257
やはり猫ちゃん達は雛人形より箱のほうが興味しんしんって
感じですねv-528

No title

7段! すご~い!
飾った途端に崩壊ですね。
そこがネコ飼いの切ないところ シュン

Re: ualaさん

> こんにちは。とても素敵な雛人形ですねe-257
> やはり猫ちゃん達は雛人形より箱のほうが興味しんしんって
> 感じですねv-528

コメントありがとうございます。
両親が娘に買ってくれたものですが、顔だちがきれいできにいっています。
でも、先代さんにかじられてから、全然出していませんでした。
箱にはいるぐらいならいいんですけど、かじられてボロボロです。(*^▽^*)

Re: NOG嫁さん

> 7段! すご~い!
> 飾った途端に崩壊ですね。
> そこがネコ飼いの切ないところ シュン

七段飾りができたらほんとにいいんですけどねー
旦那の実家から持って帰って飾る勇気も元気もありません。
来年はニャンコちゃん用を用意しようかなー (*^▽^*)


お雛様

いずこもいっしょね・・・。
私も23年ぶりぐらいに出した。
きれいなままだったけど、異臭が・・・(笑)
かなり、風通してから、なおすことにしました。
並べるのイヤだから、ダンボールの上に集合させて見ました。


七段・・・すごいね・・・。
十二単が、とってもステキ。
うちのは、昔のって感じ・・・。
朱色・・・。

今日仕事場に、MさんとTさんが、来てくれました。
暇だから、助かった。
Mさんも旦那さんの実家から、持って来たっていってました。
キューティクルがはがれてるっていってた、やはり、椿油かな
平安の女性だからねぇ・・・。

Re: oldオードリーさん

> いずこもいっしょね・・・。
> 私も23年ぶりぐらいに出した。
> きれいなままだったけど、異臭が・・・(笑)
> かなり、風通してから、なおすことにしました。
> 並べるのイヤだから、ダンボールの上に集合させて見ました。
>
>
> 七段・・・すごいね・・・。
> 十二単が、とってもステキ。
> うちのは、昔のって感じ・・・。
> 朱色・・・。
>
> 今日仕事場に、MさんとTさんが、来てくれました。
> 暇だから、助かった。
> Mさんも旦那さんの実家から、持って来たっていってました。
> キューティクルがはがれてるっていってた、やはり、椿油かな
> 平安の女性だからねぇ・・・。


お仕事お疲れ様です。
私もぼちぼちでやってます。(・・;)

そういえば我が家のお雛さまも髪の毛が乱れて
ました。やっぱ椿油ですかね・・(´▽`)
プロフィール

turukun

Author:turukun
2011/4/14 美人?猫 偽3姉妹でブログ開設
2012/11/17 ☆にゃんずだより☆へタイトル変更しました。
福岡市 在住

★当ブログはリンクフリーです
お気軽にどうぞ!

にゃんず紹介

なな ♀

めい ♀

ひめ ♀

とき ♀ 年齢不明 

うち猫日2012年6月3日
星になった日2015年5月17日

まろん ♂ 

なつめ ♀ 

もも ♀ 
★まろん なつめ もも は   ときちゃんの子供です。
いくつになったの ver2
スライドショー


虹の橋を渡ったニャンコ
とき ♀ 年齢不明 

うち猫日2012年6月3日
星になった日2015年5月17日

みい ♂ 

うち猫日2001年8月9日
星になった日2009年4月2日
ななちゃんの色鉛筆画

うちのこ」のんさん に描いてもらいました。

ひめちゃんの色鉛筆画

うちのこ」のんさん に描いてもらいました。

あくせすかうんたー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ペットブログランキング
ぷちっと 応援お願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

おきてがみ
ご訪問ありがとうございます。 FC2ブログユーザではない方はURLの登録をしていただけると助かります。 後ほどご訪問に伺います。
読書カレンダー本棚ミニ
Powered By ソーシャルライブラリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR