長崎ランタンフェスティバル その1

ご訪問ありがとうございます。。 <(_ _*)>

長崎ランタンフェスティバル ファイナルの記事をアップした時に その1が消えてしまいました。

思い出しながら再アップです。。。

さあ それでは長崎ランタンフェスティバルの旅 スタートです。

IMG_0777

ということで まずは腹ごしらえから

水鏡天満宮横丁にある「ルドゥー」さんで ランチです。

わたしは とり天定食をIMG_0778

旦那は 日替わり定食を 今日はとり天とデミハンバーグでした。 美味しく頂きました。

さあ おなかもふくれたところで バスに乗って出発です。P2032491

途中休憩は金立SA パンが美味しそうでしたが晩ご飯を美味しく食べるために ここはガマンガマンP2032492_1

15時 長崎到着です。写真は駐車場横の 四海楼さん 時間がないのでちゃっちゃと行きます。P2032502

まずは 浦上天主堂です なかは撮影禁止でした。。。

お次は さかを えっちらおっちら登って グラバー園へ

P2032516

一番上の建物(旧三菱第2ドックハウス)のベランダから 三菱重工長崎造船所方面をP2032518

お次は 稲佐山方面を

P2032517

こちらは 繁華街?方面をP2032504

敷地内にはねこちゃんがP2032507

結構なれてる

P2032508

みたいでした。P2032519

時間がないので

P2032521

どんどん

P2032522

すすんでますがP2032524

結構たくさんのP2032526

たてものが

P2032527

ありますね。P2032530_1

で旧グラバー住宅です。

P2032531

でハートストーン伝説があるらしく

P2032533

ハート型の敷石。これに触れると恋がかなうとか、2つ見つけると良いことがあるとか、いろんな伝説があります。一つは旧グラバー住宅の庭の方位盤の下にあります。

P2032534

で もうひとつは 出口付近

P2032535

若いカップルちゃんたちもさがしてました。

きがつくとハートストーン横の木にハート型の願い事プレート?がたくさんぶらさげてありました。

P2042683

なんかつづくみたいです。しばらく辛抱おねがいしまーす。

ブログランキングに参加しています。

ポチッと二押し 人気ブログランキングへ 応援よろしくお願いします。

ありがとうございます。

関連記事

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

turukun

Author:turukun
2011/4/14 美人?猫 偽3姉妹でブログ開設
2012/11/17 ☆にゃんずだより☆へタイトル変更しました。
福岡市 在住

★当ブログはリンクフリーです
お気軽にどうぞ!

にゃんず紹介

なな ♀

めい ♀

ひめ ♀

とき ♀ 年齢不明 

うち猫日2012年6月3日
星になった日2015年5月17日

まろん ♂ 

なつめ ♀ 

もも ♀ 
★まろん なつめ もも は   ときちゃんの子供です。
いくつになったの ver2
スライドショー


虹の橋を渡ったニャンコ
とき ♀ 年齢不明 

うち猫日2012年6月3日
星になった日2015年5月17日

みい ♂ 

うち猫日2001年8月9日
星になった日2009年4月2日
ななちゃんの色鉛筆画

うちのこ」のんさん に描いてもらいました。

ひめちゃんの色鉛筆画

うちのこ」のんさん に描いてもらいました。

あくせすかうんたー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ペットブログランキング
ぷちっと 応援お願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

おきてがみ
ご訪問ありがとうございます。 FC2ブログユーザではない方はURLの登録をしていただけると助かります。 後ほどご訪問に伺います。
読書カレンダー本棚ミニ
Powered By ソーシャルライブラリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR