長崎ランタンフェスティバル FINAL

ご訪問ありがとうございます。。 <(_ _*)>

長崎ランタンフェスティバル FINALです。P2032603

時間も18時をまわり ランタンもいい色を出してきはじめました。P2032605

途中で角煮まんじゅうをつまみながら 中華街へ到着。P2032606

新地中華街会場 湊公園です。P2032609

たくさんのランタンがP2032615_1

たくさんの人がP2032616_1

集まってきてます

P2032620_1

龍踊りのはじまりです。P2032651

2匹出てましたがP2032656

遠くて人が多くてよくみえませんでした。P2032666

そろそろ腹ごしらえを と思ってましたが 中華街超満タン あきらめて場所移動していたらP2032669_1

龍に遭遇 地元の高校生がやってたみたいです。

P2032671

晩ご飯は 駐車場近くの四海楼展望レストランで ちゃんぽん と 皿うどん を

皿うどんおいしかったです。

P2032675

ラストは孔子廊へ

P2032676

たくさんの像がならんでました。 バスに戻って8:30長崎離脱です!!

P2032681

帰りの金立SAでにゃんこと遭遇IMG_0790

自宅到着は11時でした。 長崎ランタンフェスティバルの旅終了です。

おまけの一枚 今年のメインオブジェらしいですが人が多くて正面回れず 側面から撮影です。。。

正面はこんな感じ

P2042686

最後までおつきあいいただきまして ありがとうございました。

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと二押し 人気ブログランキングへ 応援よろしくお願いします。

ありがとうございます。

関連記事

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいな長崎!
長崎は行ってみたい町のトップクラスなんですよね~~(*´∀`*)

続き楽しみににしていますね!

旦那さんとり天とハンバーグですか!取合せどうでした?

Re: ぱてしぇ さん

> いいな長崎!
> 長崎は行ってみたい町のトップクラスなんですよね~~(*´∀`*)
>
> 続き楽しみににしていますね!
>
> 旦那さんとり天とハンバーグですか!取合せどうでした?


時間との戦いだったので写真もいまひとつですが
お付き合いよろしくお願いします。

とり天とハンバーグ、ハンバーグは豆腐ハンバーグ
だったはず・・と言ってますが、どうだか・・(^∇^)

No title

懐かしいです♪
まだ子供が小さかった頃家族で長崎行きました^^
路面電車に乗って、、、グラバー園に大浦天主堂、四海楼で
長崎ちゃんぽんも食べました。
稲佐山のホテルから見た長崎の夜景、本当に
きれいだった^^

つづきの明日も楽しみにしてますね(^^)

Re: もねのかぎしっぽ さん

> 懐かしいです♪
> まだ子供が小さかった頃家族で長崎行きました^^
> 路面電車に乗って、、、グラバー園に大浦天主堂、四海楼で
> 長崎ちゃんぽんも食べました。
> 稲佐山のホテルから見た長崎の夜景、本当に
> きれいだった^^
>
> つづきの明日も楽しみにしてますね(^^)


夜景綺麗でしょうね・・
今回は限られた時間の中でばたばたしたので
次回はゆっくり回って見たいです。

しばらくお付き合いください。(*^^*)

No title

ランタンフェスティバル楽しませて
頂きました(^_^)v
すごく綺麗。。。
あそこの皿うどんも美味しいですよね^^
また長崎行ってみたいな♪

Re: もねのかぎしっぽ さん

> ランタンフェスティバル楽しませて
> 頂きました(^_^)v
> すごく綺麗。。。
> あそこの皿うどんも美味しいですよね^^
> また長崎行ってみたいな♪


写真も思うように撮れていませんがお付き合い
ありがとうございました。
皿うどんとちゃんぽんは食べてから写真を撮って
いない事に気付いたので少ないですよね。(ё_ё)



No title

綺麗よね・・・。
絶対に綺麗よね!!

私には、苦い思い出があるのよ、ランタンフェステバル
あれは、旦那が長崎へ単身赴任して、7年目、福岡にもどってくるってことで、最後だからと思って、ランタンフェステバルへ、行ったわ・・・。

旦那が「ほら、みたろ、たいした事ないだろ!」
「地元の人もそういってる」と、旦那は言うのよ
そして、明るいのに、
「帰るぞ・・・」と、嫌がる私を、無理やり連れて帰ったのよ・・・。
明るい時のランタンフェスティバルしか私は、知らない。

どうなの?
ほんとに、たいした事ないの、夜のランタンフェスティバルは・・・?

No title

火が入るとやっぱり綺麗ですね!
そして写真でも数の多さに圧倒されます(#^.^#)

龍踊りも楽しそうです!

ヤッパリ長崎は一度行ってみたいな~~( ^∀^)

Re: oldオードリーさん

> 綺麗よね・・・。
> 絶対に綺麗よね!!
>
> 私には、苦い思い出があるのよ、ランタンフェステバル
> あれは、旦那が長崎へ単身赴任して、7年目、福岡にもどってくるってことで、最後だからと思って、ランタンフェステバルへ、行ったわ・・・。
>
> 旦那が「ほら、みたろ、たいした事ないだろ!」
> 「地元の人もそういってる」と、旦那は言うのよ
> そして、明るいのに、
> 「帰るぞ・・・」と、嫌がる私を、無理やり連れて帰ったのよ・・・。
> 明るい時のランタンフェスティバルしか私は、知らない。
>
> どうなの?
> ほんとに、たいした事ないの、夜のランタンフェスティバルは・・・?


(*^▽^*)楽しく読ませてもらいました。
ご主人の言われる事もわからなくはないですけど
夜はそれなりに雰囲気もあり、綺麗でしたよ。
時間がなかったので、全ての会場を回る事ができず
残念でした。
またゆっくり行きたいと思います。(*^-^)


Re: ぱてしぇ さん

> 火が入るとやっぱり綺麗ですね!
> そして写真でも数の多さに圧倒されます(#^.^#)
>
> 龍踊りも楽しそうです!
>
> ヤッパリ長崎は一度行ってみたいな~~( ^∀^)


暗くなると一段と綺麗ですよね。
 
長崎に来られた際は福岡にも立ち寄ってください。
プロフィール

turukun

Author:turukun
2011/4/14 美人?猫 偽3姉妹でブログ開設
2012/11/17 ☆にゃんずだより☆へタイトル変更しました。
福岡市 在住

★当ブログはリンクフリーです
お気軽にどうぞ!

にゃんず紹介

なな ♀

めい ♀

ひめ ♀

とき ♀ 年齢不明 

うち猫日2012年6月3日
星になった日2015年5月17日

まろん ♂ 

なつめ ♀ 

もも ♀ 
★まろん なつめ もも は   ときちゃんの子供です。
いくつになったの ver2
スライドショー


虹の橋を渡ったニャンコ
とき ♀ 年齢不明 

うち猫日2012年6月3日
星になった日2015年5月17日

みい ♂ 

うち猫日2001年8月9日
星になった日2009年4月2日
ななちゃんの色鉛筆画

うちのこ」のんさん に描いてもらいました。

ひめちゃんの色鉛筆画

うちのこ」のんさん に描いてもらいました。

あくせすかうんたー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ペットブログランキング
ぷちっと 応援お願いします。

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

おきてがみ
ご訪問ありがとうございます。 FC2ブログユーザではない方はURLの登録をしていただけると助かります。 後ほどご訪問に伺います。
読書カレンダー本棚ミニ
Powered By ソーシャルライブラリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR